趣味が高じて大変なエピソード

趣味がある人生が最高!

なんでかやめられない趣味がたくさん。実はあなたと同じ趣味の人がたくさんいるんです。

おしゃれな人を見るのが好き

わたしの今すきなこと

たっぷりのカニミソを味わえ食べられるアサヒガニ

海・沖縄

読了までの目安時間:約 2分

浜辺

海・沖縄の続きを読む »»

夫のヒゲを抜くのが三度の飯より好きな妻です

トレーニングの効果を実感しました

ある日の風呂上りにふと鏡を見てみると、腕やおしりにたるみがあることに気付き、その日からたるみ対策で出来そうなものを調べては試す生活が続いていました。グッズを購入しては続かないことが多かったのですが、中でもとても楽なものなら持続することができたので、仕方なく妥協して日々、気持ちが良いからと続けていたのです。ピンク色のゴム製品の太目のリボンを巻いたり、足に引っ掛けて負荷をかけて腕を上げ下ろししてみたり、逆に腕に引っ掛けて負荷をかけて足を上げ下ろしするといった単純な体操のようなものなのですが、足や腕の筋がピーンと伸びる感触や、肩のこりが解消されるようなぽきぽきという音が心地よく、テレビを見ながら、寝転びながらできるものだったので楽しくたるみ解消の期待はせず継続していました。たるみが気になってからは、ガードルが手放せなくなり、毎日着用していたのですが、新しいガードルを買おうと試着していたときにその変化に気付きました。ジーンズを履いていたのですが、ガードルを履かなければお尻のたるみのせいで、バランスよく着こなせなかったのですが、少しヒップアップ効果が出ているなと思い、試着室の大きな鏡でガードルを履いてからジーンズを着用したときと、そうでないときを見比べてみるとやはり改善されていたのです。人には言えませんが、とても嬉しかったので、これからも続けていきたいと思っています。

手芸を楽しむ

私の好きな事は手芸です。手作業は基本的に好きですが中でもミシンが楽しくて仕方ありません。子供が生まれるまでは結婚するときにミシンを買ってもらったものの、ほとんど使用することなく箱に入ったままでした。ところが娘の幼稚園入園時に袋物やぞうきんなど製作しなければならないものが沢山あり、仕方なしにミシンを箱から出し縫ってみたらすぐに楽しくなってしまいました。入園準備品が用意できたあとも、手芸本を買ってきて簡単なスカートなどを作り始めました。母から使わなくなったロックミシンをもらってから、洋服の裾などもきれいに仕上がることからさらに製作できる幅が広がったと思います。今では娘のワンピース、スカート、ズボン、帽子、リュックサックなどあらゆるものを作っては楽しんでいます。娘も趣味が出てきましたので一緒に生地を買いに行ったり、本を見て一緒にデザインを選ぶのも楽しみの一つです。幼稚園が私服でハンカチを常に携帯しなければならないため、少しデザインを変更したりしてポケットを付ける作業もしています。一日中ミシンができるということはありませんが、娘がお昼寝していたり、テレビを観ていたりするわずかな時間に、これからも好きな手芸を続けて行きたいと思っています。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー